yukikunkun’s diary

V6おじさんについてあれこれ書いてます

コンサート

遅くなりましたが2017コンサート開催おめでとうございます☺️

 

待ちに待ったという声がたくさん聞こえていますが私自身今年からのド新規なので、いろいろ情報がいっぱい出ていますがとにかくコンサートが決まってめちゃくちゃ嬉しいです本当に!!

 

ここ半年で結構昔のコンサートを見たのですが、結構面白い発見があったのでいろいろメモがわりにここに書いていきたいと思います。

 

まず、一番初めに思ったのは「Jrが全然いないな?」という疑問点でした。もともと嵐のファンだったので嵐のコンサートを何回かDVDで見た記憶があるのですが確かJr.がいたようなという記憶があります。それも6年くらい前なので記憶が曖昧なんですけどね、、、完全に六人だけの空間が驚きでしたね。また、メンバーのソロ曲ではバックにメンバーがついてくれるのがとっても素敵だなあと思います。特にセクバニコンの坂本くんのソロ曲。あそこの剛健が可愛いのなんのって、、その後4人がバックについてくれて踊っていたのですが衣装が最高でした。白いジャケットに缶バッチを散らしてカミセンはサルエルパンツ。トニセンが普通のパンツスタイルですっっっっっっごい可愛いんですよ〜!しかも岡田くんと健くんだったかな?腕組んでぴょんぴょんしてるとこが一瞬映っているんですけどそこが果てしなく最高なんです、、、わかってくれる人いるかな、、、( ;  ; )

 

あとはレディコンだったかな、X.T.C. Beatの演出は素晴らしいと思います。というより、レディコン自体がとても視覚的に楽しいコンサートに仕上がっていると思います。この曲は長方形の小さい液晶画面が上下に動き、本人が後ろに隠れ、見えている部分と映像とリンクさせてパフォーマンスを行なっている点が非常に面白いです。岡田くんが腕を払うような動きをするとモニターに映し出されているものも飛ばされているように動いたりなどです。顔がモニターに隠れている場合はモニターに顔が映し出され、足元が隠れていればステップを踏んでいる映像が流れているといったように。曲自体もアップテンポで振り付けが可愛いですし、本来トニセンと健くんが歌う曲ですが六人全員で歌っているところはとっても貴重ですね。面白い曲なので見る価値はあると思います。

 

長々と書いてしまいましたが、ちょっと纏めるのが楽しくなって来たので次回はV6ファン初心者が初心者のためにオススメのDVDを紹介したいと思います。どの曲が楽しいとか、知っている曲が多めだとか個人的ランキング的な感じで。

 

チケット戦争みんな頑張りましょうね!27日からですよ!それでは。